生活リズムとともに壊れるパソコン

又「まずはひと月ぶりの投稿になってしまったことをお詫びします。パソコンが壊れたことや模試が近かったことに加え、生活リズムが乱れに乱れて勉強時間が思うように確保できなかったのが大まかな理由です。申し訳ない限り。

以下は余談まがいの詳細。

パソコン、壊れる

高校入学祝いの時に7万強のパソコンを買ってもらったのだが、ひと月ほど前に壊してしまったのが空白の一か月の始まりだ。

自宅で勉強していたうえ、部屋にクーラーという文明最強の利器がなかったために地獄のような思いをしていた僕は、冷蔵庫からおもむろに氷を召喚した。しかしながら速攻で扱い兼ねて机の端に置いておいた。この時点でもう少し敏感になっておくべきだったのだが、机の横にはノートパソコンが立てかけてあったのだ。そして熱い部屋に氷を置いておけばもちろん溶ける。結露もする。するとどうなるか……、もちろん水になるのである。はい、お察しの通りその水が長時間にわたってパソコンに降りかかり続けていたのだ。何十分も何時間も降りかかり続けた水は、山のように積もった塵のごとくパソコンに大量に入り込んでしまった。その惨状に気づいた僕は慌てて表面の水をふき取った。

後で知ったことだが、ここまではパソコンの助かる余地があったようだ。

慌てた僕はまずいことに、表面の水をふき取っただけで電源ボタンに手をかけてしまったのだ。当然内部には水が残っているから、電気を流せばショートする。顔面蒼白であったろうこの時の僕はそこまで頭が回らなかった。そして完全にパソコン君の命脈は絶たれてしまったのだった。

僕は助けられるはずの命を殺してしまった罪深い人間だ、助けられたのに……。

というわけで新しいパソコンを購入し(自腹)、今こうして書いているのだ。中古で1万1500円だった。(前のパソコンにはワードもエクセルもなかったのにこのパソコンにはあるから満足してるとか言えない。ウイルス対策ソフトも入ってるから至れり尽くせりとも言えない。)こう思うと怖いくらいに安い気もするが、どこかの機関に情報を収集されていたりするのか……?(唐突な中二病発作) ウィンドウズ10でDVDドライブがあるのもウレシイ。

以上のような事件があり、また三つの模試があり、例によって生活リズムが乱れてしまったために一か月も間をあけてしまった。改めてお詫びしたい。

生活リズムが乱れてしまうのはどうしようもないと思ってしまうが、今後は図書館にも通うようにするから、ついでに生活リズムが整えられればいいと思う」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です